Tuesday, September 20, 2011

Meskel flower, Addis Ababa

今アディスアベバの郊外は一面黄色い花の絨毯で覆われています。

3 comments:

  1. ワンコの散歩コースに、今これに似た花が一面に咲いていて風に揺れるのを見ていると嬉しくなります。オレンジ色のコスモスなのかしら?と思ってます。

    ReplyDelete
  2. 黄色い花は幸せを運んでくれるような気がして、心が弾みます。一面の黄色い花の絨毯、一度見てみたいものです・・・。

    ReplyDelete
  3. 言われてみればコスモスの花に似てますね。でもコスモスよりは少し小さめです。毎年決まってこの時期の2週間だけそこらじゅうに咲くんです。エチオピアは一年でこの時期が一番美しいと思います。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...